- Home
- 貴金属買取店の事件簿
- 上野の貴金属店で試着して逃走も現行犯逮捕
上野の貴金属店で試着して逃走も現行犯逮捕
東京・上野の貴金属店で客を装って試着したダイヤモンドのネックレスなど220万円相当を盗んだとして21歳の男が現行犯逮捕されました。
尾﨑虎琉(おざきたける)容疑者(21)は2025年10月11日、東京都台東区上野の貴金属店でダイヤモンドのネックレスなど3点あわせて約220万円相当を盗んだ疑いがもたれています。
警視庁によりますと尾﨑容疑者は別の男と2人で入店し、「試着させてくれ」と言ってネックレスをつけたまま逃走し、その後店から240メートルほどの場所で現行犯逮捕されました。
取り調べに対し「友達にたばこを誘われて店を出てしまっただけ」と容疑を否認しています。
別の男は現在も逃走中です。
台東区では1週間ほど前にも同じ手口で腕時計などが盗まれる事件が起きていて、警視庁が関連を調べています。
この記事へのコメントはありません。