- Home
- 貴金属買取店の事件簿
- 埼玉県羽生市の貴金属買取店強盗事件 茨城県で逮捕
埼玉県羽生市の貴金属買取店強盗事件 茨城県で逮捕
2025年9月20日午後、埼玉県羽生市の貴金属などの買い取り店「買取専門店おたからや市役所南店」に押し入り、刃物を突きつけて現金などを奪ったとして無職の男が逮捕されました。男は容疑を否認しています。
この事件は、9月20日午後4時半ごろ、埼玉県羽生市東の貴金属などの買い取り店に男が押し入り、店長の女性に「殺されたくなかったら金を出せ」と刃物を突きつけたうえ、現金56,000円とスマートフォン1台を奪ったものです。
男は持っていた紙袋から刃物と粘着テープを取り出し、女性の上半身と両足を粘着テープで縛って犯行に及び、自分の車で逃走していました。
女性に怪我等はありませんでした。
警察は強盗事件として男の行方を追っていましたが、2025年9月22日、群馬県明和町に住む無職の奥沢博樹容疑者(60)を強盗などの疑いで茨城県のビジネスホテルで逮捕しました。
取り調べに対し、奥沢容疑者は容疑を否認していて、警察は動機やいきさつを詳しく調べています。
この記事へのコメントはありません。